Rock Hall inductees interview with Sirius XM

この動画は文字を表示してくれているので、

英語部分はそちらでご覧ください、

日本語訳のみ作ってみました。

pic.twitter.com

観客から質問:これまで作った中で、一番好きなビデオと、一番嫌いなビデオを教えてください

デイビッド・フリック: じゃあ嫌いなのからいきましょうか(笑)

 

Sav:とてもいい質問だねぇ

Phil:「ポア・サム・シュガー・オン・ミー」のビデオは2つ作ったんだ。はじめは建設現場編で、国際的にあまりかっこよくないなーと思った。僕らを表現したものじゃないなって。2つ目は音なしのデンバーでのラウンドステージのライブ映像で作ったもの。素晴らしい、僕ららしいのが出来た。この2つは極端なんだよ。

 

Joe:(1つ目がダメだったことには)全面的に同じ意見。

Sav:僕もフィルに賛成~

Joe:デモリッション・ウーマンが登場して・・

Sav:文字どおりすぎる言い方だね

Joe:きわめて駄作。僕らは2つ目を作ると同時に、最初のビデオを「UKバージョン」で、特別なんだよ~と言ってごまかそうとした(笑)。何時間も地面の上で演技したのに糞みたいな出来で(文句タラタラなJoe)

Rick: 僕らが演奏している間に、ほんとに建物を真っ二つに壊されはじめたんだよ!

ある場面で家具がバラバラになったのがビデオで見てもらえるけど、もう今日で死ぬかと思った!家具が近すぎて。

 

Joe:僕は「フォトグラフ」は素晴らしいビデオだと思うんだ、デイヴィッド・マーリーが素晴しい画像効果を施してくれて。それまで5つもビデオを作って全部ひどい出来だったけどやっといいビデオが出来たと思った。ところが続いての「ロック・オブ・エイジズ」の撮影では、「うっそ~?!~剣もって演技すんの?」って・・「どうか編集でカットして!」と思ったよ。剣がギターに変わってくれたならよかったんだけど、剣をみて「嫌だなぁ~」って。

 

Viv:なんとかこなしたの?

Joe:ひどい出来だったよ!でもデイヴィッド・マーリーは「大丈夫だよみんな!かっこいいのができるから!」と言ってくるんだよ!彼は要らない物件を売りつける不動産屋みたいなもんだ。(口がうまいっていう意味?)ほんとに酷いよね~。

 

Fricke: ジャンプは何回やって成功したの?

Joe:「フォトグラフ」の?

Fricke: そう、スローモーションの。

Joe:そんなに何度もやってないよ、何度も飛んだら膝がダメになっちゃうもん。

今はできないよ、でも当時は、2回ぐらいで出来たかな。

撮影日は変な日でさ、スティーブ(クラーク)が風邪をひいていて、

Phil:そうだ、そうだった~

Joe: よく覚えてるんだけど、めっちゃひどい風邪だったの。それなのにPhilとSteveは慣れないことをさせられて、紙を破って出てくる演技があったの。白い壁を破って出てくるわけ。Steveはまったくやりたくなさそうで、飛び出すんじゃなく歩いてやってて、「もう帰りたい・・」って。みんな慣れないわけよ。それでもOKが出て、そのシーンもいいのが撮れて、ボツにならなかった。

 

--------------

 

(あとがき)字幕があったから作れたものの、これききとりからやったらかなり難しかったと思います!こまかーいところは訳していなくて流してしまっているところがあります。

私は、おっかなびっくり撮っている、UKバージョンのシュガーも大大大好きです!!